うつなわたしのブログ

年々鬱々な日記帳

血と肉

生命力とインスピレーションを勝ち取るためにまずできることは体に取り入れるものを選ぶこと。その都度、体の要求を聞きとること。コントロールしながら、ささやかながら、対話を通して巧みに取り入れる。あらゆるものを。

楽しむ。あらゆるものを。感じる。あらゆる細動を。空気。うちなる世界。

思考と身体と行動が統一されるようにして、風通しの良い精神性を維持していくこと。目的、目標の類は改めて決めるようなものではなく、現時点においての課題と、生き方、他のことについてはその都度細かく変更すればいい。

自己肯定感と他者への自然な肯定の獲得、それと密やかな楽しみ、意識的に高めるような活動も含めて、二段上の次元へ登る。